2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロウイング

4速で行く。スピードとボムの出現テーブルを覚える。最初は2つ目がボム。後は4つ目ごとがボム。4速で行くとたまにスペシャルパワーアップのアイテムが出る。取るしかないが画面が見づらくなる。1つ目のボムで3つ目のボムを持っているアイテムキャリアーを倒…

コブラコマンド

4-2のミサイル地帯は一番上で当たることがある。自機のグラフィックがスコアから数ドット離れているくらいにしておく。遠景の山の先端より少し下ぐらいが安全なラインなので復活時に使う。ラスボスは位置合わせの微妙なシーンがある。下部噴射の奥の砲台は撃…

コブラコマンド

上下以外の6方向の移動にはある程度の最小移動距離制限がある。1frameだけレバーを入力しても数十ドット移動してしまう。このため左右移動で微調整出来ない。上下で微調整する。基地内の一番低い地面には当たらない。天井には余裕で当たる。3-1の潜水艦のミ…

紫炎龍

残機0で黄色だと点数2倍モードになることがある。残機表示のあった場所付近にx2と表示される。しばらくボムを使わずにいるとこのモードになるようだ。そしてスコアで残機が増えなくなる。2周目8面で残0の時ぐらいしか狙えない。8面ボスを青で倒すと1000万点(…

紫炎龍

7面は赤で行く。隕石地帯でボムを溜め込み、ボム使いまくりでボスまで行く。8面ボスのレーザー→180度ばらまきはボスの後ろ→横で避ける。 肩パーツのショートレーザーはボスから離れた位置からボスの正面に向かって避ける。次の小弾はボス正面のみ隙間がある…