2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マグマックス

地上のみでやってみたが、こちらの方が少し楽だった。点数の時間効率も若干高いようだ(11000点/分くらい?)。縦移動より横(前後)移動の方が速いのでそれで避ける。gunは取ったら遅くなるが障害物を破壊できるので取る。敵の当たり判定が少し下にずれているよ…

バルガス

アイテムは早回しする。佐吉(1万点)の出現回数が増えることになる。ミサイルは使わずラスボスを倒す。5万点ボーナス。2周目から斜めに突っ込んできた後、真上に逃げていくザコが出現する。上を通るか下で粘るかの判断が出来るようにする。4周目は1周目のザコ…

デンジャラスシード

FULL AUTOは20連っぽい。4ボスを(1ボムだが)初めて倒した。倒しかたのコツはよく分からない。7面のガードする地上物x4は粘って1ボム。そして頑張って避ける。7ボスは弱点が出た時にボムx3で倒して楽する。ラスボスのカバーx4を破壊すると第2形態。1,2秒毎に…

ゴーストパイロット

自機が遅い。縦移動は遅すぎる。真横に突っ込んでくる空中物を縦移動で避けるのは無理。画面一番下で当たるアイテム編隊は覚えておかないと死ぬ。ラスボスの本体横のファイヤー砲台を倒しておかないと本体にダメージが入らないようだ。ただし打ち込むと画面…

マグマックス

地上はかなり難しくなるように感じた。なのでずっと地下を進む。gunを取ると自機が遅くなるので取らない。敵の中にしばらく放置しておくと赤く点滅する奴がいる。この時に倒すと1000点のボーナス。しかし時間効率が悪い。45万で終わったが45分掛かった。